2012年4月16日月曜日

THE PORT OF NAGOYA PUBLIC AQUARIUM

おはようございます!
 名古屋港水族館に行ってきました。4年半ぶり。


お目当ては、この子 シャチです! わたしシャチが大好き 。
ところがなかなか近くにやってきてくれません。


イルカはすごく近くにきてくれた。
このあとイルカのショーを見に行ったけど、初音ミクの音楽に合わせて踊るイルカを見て涙がでそうになりました。
11月にハワイで 野生のイルカと泳いだけど、
この子たちはこんな狭いところに閉じ込められて訓練させられてるんですよね。

とかいって水族館にわたしきているんですが。えご



ペンギン。可愛かった。
あれ?なんか暗くないか?と思いましたが
以前行った際は12月で今は4月、南極の季節に合わせて照明変えてるみたい。
ジェシカアルバの、酷い邦題の映画思い出しました。

シャチ again 




今回は、親子3匹で飼ってるみたいです。
飼育員さんがプール沿いにくるとすぐに近寄ってて甘えてました。(たぶん)

白イルカ ことベルーガも可愛かった。

来年はハワイに野生のクジラを見に行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿