2012年5月31日木曜日

BIG SMILE :)

昨日は朝からゴボウ茶作り。1時間近くピラーで薄切りして疲れた。
仕事始めたら、買おう笑。
排水溝ネットで飲んでたから、ちゃんとお茶パック買ってきた♡




おとついの歯医者さん は、久しぶりに下の歯のワイヤーを入れ替えたので
久しぶりに歯がいたくって固いものが食べれなかった。

裏側から歯列矯正を始めて早1年と2ヶ月。
始めるときは周りに、「やらなくてよくな〜い?」とか
昔の友だちに「歯並び良いいのになんで!?」とか言われた(言ってくれた)けど、
始めて本当に良かったと心から思います♡


あと、こないだイッテQで、イモトがデヴィ夫人に
「あなた整形したでしょ?」と言われてたけど、
イモトは整形じゃなくって、歯を整えたらしい。歯効果、恐るべし♡
このサイト が、とっても丁寧に解説してくれています笑。
というか、このサイトおもしろーい! 歯と顔の成長っぷりがよくわかる。

2012年5月30日水曜日

Isaac's Live Lip-Dub Proposal

  

まさに史上最高のプロポーズ! 60人以上の友人・家族と共に行われた素敵すぎるプロポーズに世界が大感動


このプロポーズのために60人以上がきっと何度も何度も練習したのね、
と思うと、朝から泣いた!
お幸せに〜♡

glee でも歌ってる曲です (*´ェ`*)


わたしには年の近い いとこがたぶん人より多くいて、
1つ上のいとこ(父方)が1人、
同じ年のいとこ(母方)が2人いて、みんな仲良しなんですが、
1つ上のいとこは2年前に結婚、( ˘ ³˘)♥ ゚+。
同じ年のいとこ1人は、この春出産し、( ˘ ³˘)♥ ゚+。
もう1人から昨晩「いきなりですが、妊娠しました」との報告メールが。

ヒィィィィ!!

おめでとう♡♡ わたしは30歳前に結婚できたらいいなー。

2012年5月29日火曜日

STARBUCKS

昨日歯医者いったら、間違ってた今日やった。
せっかく行ったのでスタバに行った。店員さんが3人いて、3人ともフレンドリーで素敵な方で気分よくなる。


M口くんがたまたま通りかかった笑。

そして今日歯医者に行ったら、帰りゲリラ豪雨!あまやどりがてらスタバへ。
スタバはコーヒーが高めけど、豆とかそんな高価なものじゃなく空間代が含まれてるってなんか英語の勉強する資料でみたことある。
勉強するときはドトールに行く。
頭の中整理したいときにスタバに行く。

雨があがるの待ちながら、雑誌読んだり、
ノートにいろいろ書き込みながら、幸せを感じた♡

今日はこないだたくさん買ったワイン飲もうかな(*˘˘*).。.:*

2012年5月28日月曜日

LOVE MY FRIENDS

日記書いてたら消えた、気を取り直しもう1回。

先週も東京に行ってました!
毎週毎週東京に行ってたのは、面接があったから。
今月は毎週面接で、今月はひたすらそのことを考えてた
なのに、最終面接で沈没しました。
ツメが甘い。なかなか深く落ち込んだ。

いつかこの日記を読み返して思い出すために文章に残すことにした笑。

心も体もぐったりになりながら、夜はきえとご飯。
ぐだぐだ話を聞いてもらって、ちょっと元気でた。
居酒屋でてcafe へ♡ 25にしてアールグレイにはまる。

くったくたになったから急遽ホテルに泊まることにして、
ずっと応援してくれてたあずにゃんと長電話。

早く寝たので、たくさん嫌な夢を見た苦笑。

次の日は、朝からゆかりさんの美容室に行ったー!
高校3年生のころゆかりさんに前髪きってもらったのがなつかしー。
そこでも面接の失敗談をぐだぐだと苦笑。
でも東京来たら、美容室迷わんくっていいなーとか考えてわくわくした。
そしてルンルン気分でばいばいした。

お昼からは、ビッグバンのLIVE で東京にきてた、はるふぁとまゆちゃんと
南ンで新大久保へ。昼間っからビール!
お腹から何度も笑った。
移動してcafe で前日よりはまったアールグレイ again。
18時には東京出るはずが、気づいたら19時近くで、
本当楽しかったー。


そして、気づいたらわたしとっても元気になってた♡
友だちは楽しみを倍にして悲しみを半分にする、って本当に思ったー(*´ェ`*)♡
わたしポエマーじゃないけど笑。

結果はまだでてなくって、
ふと思い出しては、いろいろ落ち込んでしまうけど
とりあえず今月いっぱいはこのままでいいや。
来月から、また頑張る。

2012年5月24日木曜日

BURDOCK TEA

ごぼう茶作りましたー♡

ごぼうをよく洗って〜、皮はそのまま・ピラーで薄切り?し
ベランダで半日干すと、こんな感じになりました。1本と半分でこれくらい。


それを10分程フライパンで煎ると…


こんな感じになりました。飲んでみると、the ゴボウ!
香りも味もクセありありで美味しくない… 弱火すぎたかもしれない。

なので、もう10〜15分弱火でいためてみました。
写真じゃわかんないけど、上よりけっこう茶色くなって軽くなった感じ。


1日寝かせて(ジップロックに入れて保管した)飲んでみると、
美味しい〜!!
ゴボウ揚げの香りが良い匂いで、味も良い感じ。

ゴボウ茶の効能 は、
便秘解消 肥満改善 大腸ガン予防 むくみ解消 風邪予防 利尿作用 動脈硬化改善 高血圧改善 肝機能促進 新陳代謝促進
などと、もう飲むしかない。ただ、どの飲み物もそうですが、飲み過ぎには注意だそう。

南雲先生の以前のブログにのってる作り方 → こちら

お母さんに「ゴボウ茶いいよ!」とメールすると、
「去年か一昨年作って飲んだよ!」との返信が…。わたし遅れてる苦笑。
最近実家帰ったら、手作り杜仲茶飲んでます。


今日の夜ご飯メモ。

2012年5月23日水曜日

HUROM SLOW JUICER

今日は朝からごぼう茶作りをしました。
南雲先生のやつです。作り方は、こちら (*´ェ`*)♡
(この光と陰で全然違う写真には少しビックリしました。やはり、彼女も、45歳。)
美味しくできるといいな〜。
-------



こないだ、「月曜から夜更かし」(いつも笑ってる)でやってた
「マツコと村上のドロドロ血をサラサラにしたい件」YouTubeはこちら。 
でジュース作ってて、毛細血管がすぐにサラサラになってたよー!

酵素や、朝食を食べない健康論がどんどん注目されててる昨今。

普通のジューサーだと高速回転で野菜や果物をつぶすので酵素も壊れてしまいます。
けど、臼をひくようにゆっくり野菜や果物をつぶすヒューロムスロージューサーなら
酵素をつぶさない!他のジューサーよりも高いけど、それ以上の価値があります。
酵素の大切さは、新谷先生もいつも言ってるしね。

あと、ジューサーにしてはコンパクト。

【10280円のプレゼント付き】ヒューロムスロージューサー
わたしが買ったときよりも、5000円近く安くなってますが orz
無農薬人参5kgやリンゴ(最近高いよね…)レモンがついてくるよー。
ちなみにお父さんにもプレゼントしました♡

2012年5月22日火曜日

TOKYO DAYZ

先週末は東京でした。
土曜夜は大学時代の男友だちと数年ぶりに飲みいった。
楽しかった!みんなそれぞれ生き方が違うからおもしろい。


日曜は朝から南んと、『ブライズメイズ』見てゲラゲラ笑ってきた。
ここまで友情嫉妬は日本人は共感できないと思うけど、
主人公が本当にどん底な設定やったとこや、
the アメリカん なアホ加減がおもしろく楽しかった♡
そしてクラッチバックを持とうって話になった(*´ェ`*)

そのあと、347cafe de lunch♡
ブライズメイズの半券で850円のカクテルがついてきたよ!
1800円で映画見るのとかひさびさだ…とか思ってたけど、結果950円で見れた♡
外でランチって寒かったり熱かったりでいつも諦めるけど、
こんなテラスランチに適した日はないってくらい心地よかったー!

夕方は、きえときえの彼と韓国料理食べて、カラオケして、
くまもんホイッスルで遊んでバイバイして、
名古屋戻ってきて、M口とあいきくんとラーメン食べた。おしまい。

金還日食は、10時頃と勘違いしてみてないよー。


今週も素敵な1週間になりますようにー(*˘˘*).。.:*

2012年5月21日月曜日

WHAT DO YOU WANNA EAT?

今日の夜ごはん。まとめ。

カレイの煮付け (つくレポ1000)

最近は、ささみと豆腐と納豆とアボカドを毎日食べてます。

あと、ほとんど毎日食べてるほうれん草 メモ/



大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻
春巻きってこんなに簡単に美味しくできるんだと発見♡

お弁当に簡単おかず♥ツナマヨピー焼き♥


(久しぶりにこの camera app使ったら、使い方よくわからず指映ってしまってた。)

そういえば、「奇跡の玄米」を食べてみました。
ゴッドハンド 高橋ミカさんもおすすめしていたそう。


玄米パワーについてはまたいつか書こう、と思いますがとにかく玄米はおすすめです。
でも食べにくい…。
でもでもこの「奇跡の玄米」は、白米のように食べやすいです♡
一緒についてくる ごまも玄米に合って美味しかったー!


明日か明後日はれたら、ごぼう茶作ろうかな(*˘˘*).。.:*

2012年5月18日金曜日

GLAMOROUS

GLAMOROUSの占い♡


あなたが期待していた通りの展開、返答、変化が訪れる時期。
心密かに「こうなるといいな…」と思っていたことが、いろいろと叶ってきそう。

引き寄せだ♡ 細部まで妄想にはげもう♡

2012年5月17日木曜日

SONIA RYKIEL


買うの迷ってたけど、SONIA RYKIELのブースター(ドラプルミエールエクセラン)空港で見つけたので買いました。
百貨店だと5000円が免税店では4000円でした♡

ところがどっこい、楽天では3000円とかで売られていた。 【楽天】
わたしとしたことが旅行気分で浮かれてた( ´_ゝ`)

手の甲で比べてみても断然わかるように、化粧水の浸透具合が全く違う!!
1〜2プッシュで伸びもいいので、コスパも良いし、
パラペンは気になるけど、今皮膚科で買ったビタミンC濃度の高い化粧水使ってるので、
わたしの目のしたにできかけのシミやソバカスさんに行き届いてくれますように♡
ということでしばらく使いつづけよー。

LITTLE SUMMER

今くらいの季節が過ごしやすくって好きだがやー。
夏好きじゃないっていったら、みんなに「夏っぽいのに!』と言われる。



2012年5月16日水曜日

REBORN

映画メモ。(自分メモ。)

『八日目の蝉』 機内でみたので落ち着いて見れなかったけど良かった。
永作博美も井上真央も小池栄子も良かった。
すべての人物に感情移入してしまって うううって苦しくなるけど。

それから、 機内誌の映画一覧いろいろみてて、
もっと見た映画をひとことでもメモに残していこうと思った、ので、まとめ、て。



『メタルヘッド』
(500)日のサマーのトム(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)主演。
期待しすぎてたので、期待してたほどではなかったけど、、
でも後味が、リトルミスサンシャインのようにさわやか。(視覚的なもの?)



『スーパー8』
賛否両論やけど、もしこれが初めて映画だとしたら絶対楽しい!と思った。
わたしは、エル・ファニングのしっかりした声がすき ♡


『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』
小さい頃からずっと見ていたクレヨンしんちゃん。心やさしいしんちゃんが好きだー。
臼井義人さんが亡くなって初めての作品らしく、エンディングはぐっときました。
花嫁(希望)軍団が、思ってたよりも出番があって面白かった。


『カウボーイ&エイリアン』 ダニエル・クレイグが好きなので借りた。
宇宙人ものをさいきんいくつか見てたせいか、
流れだどれもだいたい一緒なのでちょっと退屈だった。


『glee ザ・コンサート ムービー』
スーのMC見たかったのに、なかった!!特典映像だって…orz
ブリトニーがメイクがいつもと違って、いじった?ってくらい可愛かった。
プロのダンサーっていうのもあるけど、ステージ上で一番楽しんでる感じもした♡


『マンマ・ミーア』
歌もダンスも中途半端に素人っぽく!ってコンセプトかな、と思ってしまた。
わたし、ミュージカル映画大好きで、どれも何度も何度も繰り返し見てしまうのに、
明るく楽しくおちゃらけてるのもダメになってきて、途中で見るのやめた…。
ちなみにアマンダもメリルも好きなので少し残念。
でも、海 とってもキレイでした♡


ブラピ主演の、『マネーボール』
彼の主演作が多いので、なにか暗い映画かと思ってたら、ちがった。
ソーシャルネットワークのスタッフが作った、based on a true story !
両方わたしは好き。あと味も好き。

GOODAY :)



今日は、待って待って待って待って 待ち続けた1日でした。
でも良い1日になった。終わりよければすべてよし、が当てはまった1日。
苦しくてうわぁっていうときでも、悪いふうになっても長い人生のたったひとときやんとか、20代は苦労したほうがいいとか冷静に思えるようになた。ちょっとだけ。

そうそう、うぁあああってとき、このヤギの声と、スギちゃんの押せばしゃべ〜るアプリの(笑)を押して笑ってました、わたし。

ガンバンビー!

2012年5月15日火曜日

Ailurus fulgens

レッサーパンダが可愛すぎる。


可愛すぎる。



小次郎に似てるー♡ (と母も言っておりました。)

2012年5月13日日曜日

SAGITTARIUS

今週の、射手座の占い♡
毎週iPhone画面メモしてとってる。


がんばる!ドキドキする毎日やけど、わたしに幸あれ!!

石井ゆかりさんの占いが大好きで、(HP:筋トレ
朝は石井ゆかりさんのTwitterで今日の運勢チェック。

石井ゆかりさんは、ネガティブな言葉で表現しないから好きなんです。
とりようによってはマイナスにもプラスにもとれる。
星座本も、すごく良いです。
自分をすんなり受け入れることができる。おすすめ、♡ 表紙もかわいい。

2012年5月12日土曜日

MEW MEW


これ可愛い!  Audrey Kitching Los Angeles というLAブランドらしい。
やっぱり夏はTシャツにショートパンツにサンダルが好き。

あと、えみちぃのブログでいがりさんが着てた、

2012年5月10日木曜日

MY FVORITE SONGS OF GLEE 1

glee Season2 までのお気に入り集。自分ようつべめも。
(ネタバレありな動画なのでご注意を)

▼ MJのThriller とYeah Yeah Yeahs - Heads Will Rollのmix

Beyonce - Single Ladies
アメフト部が不器用に踊ってる感じが好き、
ブリトニーが実際に Beyonceの後ろで踊ってる♡

Katy Perry - Firework
レイチェルの声がすごく会ってる曲!
ケイティペリ子の曲ですが、Do you ever feel like a plastic bag て歌詞がすっごく外国っぺい

Travie McCoy - Billionaire
Sam に恋した瞬間♡♡ 

Sneak Peek - Hey Soul Sister
基本的に、ウォブラーズの曲はだいたい好き。GAP でのWhen I Get You Aloneとか。
偏見や差別がなく、紳士な彼らが大好きだー。

Lady Gaga のBorn This Way
もともと好きな曲。この回は涙ちょちょぎれ!


そしてやっぱり、これ!
Journey - Don't Stop Believing



めっちゃ長くなりそうなので、おしまい。
 Fat Bottomed Girls - パック  とか Valerie - サンタナ(The Zutonsの曲らしいけど、Amy Winehouse)とかもすき。あといろいろ好き。

2012年5月7日月曜日

VIETNAM 02

病院いこうと思ってたのに、かくかくじかじかじかで行けず、
自力で治すことにしました。

ゆいちゃん(レフ女)からまだ写真もらってないので、
iPhoneで撮った写真うpします。


ホンダ ホンダ ホンダ(=バイク)でいっぱいな夜。
4人乗りは多いけど、5人乗りをなかなか見かけないなぁと思ってたら、
べトナムってふたりっこ政策をとっているそうです。知らなかった。




うちのお父さんにそっくり〜。

KOJIRO

日曜日 起きていてもお腹痛いだけだと思って一日中寝てたら、
夜寝れないという 当たり前パターン。
なので、小次郎の写真まとめてた!


・極秘入院をしていたので、点滴のため毛を剃って、ライオンみたいな手
・眠い時だけあまえてくる
・くちになんかついてる
・掃除機怖いからキッチンからひょっこりのぞいてる



・変な座り方で、座ったまま寝てる
・(わたしが)何か食べてないかみはってる
・寝てる
・テラスで(わたしが)なにかしてるのをひょっこり観察してる


そんな小次郎さんも、来月で14歳になります!(*˘˘*).。.:*


2012年5月6日日曜日

VIETNAM 01

ただいまー!ベトナムから帰ってきただ。
昨日から おなかが筋肉痛のような腹痛がたま〜にゆら〜りやってきますが、
わたし何かにあたったんでしょうか ( ´_ゝ`)
一緒に行ったゆいちゃんもらしい。つらーい!
ポカリ飲もう。


ベトナムはプチパリと言われていたのは十数年前らしく、
現在はもう 東南アジア !でした。
あとね、ブッブーでみんなクラクション鳴らし過ぎておもしろかった。

そして ベトナム人って思ってたよりも愛想がなく、
イケメン白人には優しくしてたけどね。
「カムゥオ〜ン(ありがとう)」て言っても無反応なこと多シ苦笑。
わたしの発音が悪かったのもあるけど。
現地に住んでいる日本人いわく、ベトナム人はシャイらしい。


おなか痛くなってきたのでまた。(-Θ-)

-------


これは、台湾の空港でみつけた!リカちゃんかと思って近寄ったら、バービー?とも思ったけどロゴなにもなかったし、台湾のお人形さんです。

2012年5月4日金曜日

SHE LOVES MY GRANDMA

ぶーちゃんだけど美人な祖母家の猫、みーちゃん♡ ふぁんふぁふぁん。