2012年5月16日水曜日

REBORN

映画メモ。(自分メモ。)

『八日目の蝉』 機内でみたので落ち着いて見れなかったけど良かった。
永作博美も井上真央も小池栄子も良かった。
すべての人物に感情移入してしまって うううって苦しくなるけど。

それから、 機内誌の映画一覧いろいろみてて、
もっと見た映画をひとことでもメモに残していこうと思った、ので、まとめ、て。



『メタルヘッド』
(500)日のサマーのトム(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)主演。
期待しすぎてたので、期待してたほどではなかったけど、、
でも後味が、リトルミスサンシャインのようにさわやか。(視覚的なもの?)



『スーパー8』
賛否両論やけど、もしこれが初めて映画だとしたら絶対楽しい!と思った。
わたしは、エル・ファニングのしっかりした声がすき ♡


『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』
小さい頃からずっと見ていたクレヨンしんちゃん。心やさしいしんちゃんが好きだー。
臼井義人さんが亡くなって初めての作品らしく、エンディングはぐっときました。
花嫁(希望)軍団が、思ってたよりも出番があって面白かった。


『カウボーイ&エイリアン』 ダニエル・クレイグが好きなので借りた。
宇宙人ものをさいきんいくつか見てたせいか、
流れだどれもだいたい一緒なのでちょっと退屈だった。


『glee ザ・コンサート ムービー』
スーのMC見たかったのに、なかった!!特典映像だって…orz
ブリトニーがメイクがいつもと違って、いじった?ってくらい可愛かった。
プロのダンサーっていうのもあるけど、ステージ上で一番楽しんでる感じもした♡


『マンマ・ミーア』
歌もダンスも中途半端に素人っぽく!ってコンセプトかな、と思ってしまた。
わたし、ミュージカル映画大好きで、どれも何度も何度も繰り返し見てしまうのに、
明るく楽しくおちゃらけてるのもダメになってきて、途中で見るのやめた…。
ちなみにアマンダもメリルも好きなので少し残念。
でも、海 とってもキレイでした♡


ブラピ主演の、『マネーボール』
彼の主演作が多いので、なにか暗い映画かと思ってたら、ちがった。
ソーシャルネットワークのスタッフが作った、based on a true story !
両方わたしは好き。あと味も好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿